スマホを落としただけなのに…

「スマホを落としただけなのに」という映画がもうすぐ公開されますね。

あらすじは、主人公の女性がスマホを落とし、そのスマホのデータを悪い人が全部抜き取り、いろんな悪事をされ、殺人事件にまで巻き込まれるという、とても恐ろしいストーリーになっています。

これは映画の話ですが、現実でも十分ありうる話ですよね。

皆さんも、スマホのロックはされていると思いますが、プロにかかればすぐに解けて中身を取り出すことができるようです。怖いですね。

スマホは自分の分身と言えるほど、たくさんのプライベート情報が詰まっているので、落とさないように十分気をつけて管理しましょうね。

また、スマホを売る際にも、iCloudなどの外部に必要なデータを残して、スマホの中のデータの全消去を確実に行うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です