売る携帯を初期化した時に、iCloudのデータが消えないか心配?

iPhoneやアンドロイドスマホ等の携帯電話を主軸に、デジタルデバイスを買取しているセンススタジオです。

当ブログでは、買取の際にお客様よりいただくご質問とそれにお答えする内容についてお話しします。

 

今回は、携帯を買取ショップに販売するときに、もちろん携帯を初期化すると思うのですが、その初期化の時に、iCloudに保存したデータも消えてしまわないか心配ですというご質問をいただくので、このことについてお話しします。

結論から申し上げまして、iPhoneの一般的な初期化方法を行えば、iCloudのデータは消えることはありません。

したがって、iCloudに次の携帯に引き継ぎたいデータを残しておけば、新しい携帯に切り替えてもそのデータを使用できます。

一般的な初期化方法は、初期化をするタイミングによって微妙に方法が変わることがあるので、オススメは、携帯買取ショップの業者さんに初期化をお願いすることです。

その時も一方的にお願いするのではなくて、一緒に画面を見ながら初期化を行い、初期化に成功した携帯の中もチェックすれば個人情報の抜き取り被害などがなく、安心です。

 

大切なデータをなくしてしまわないように、少し丁寧に引き継ぎ作業を行いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です